ちょっと一息

民衆のみんな、押忍!

ラストサムライ君だ。

今日はまだタイムコインに刀を入れている途中だが少し中座してべつの話をしたいと思う。

みんなは今年のハロウィンの渋谷のニュース見たか?

みな各々の考えや思うことはあるだろう。

わたしは、いつも袴で出歩いているから、いつも仮装と思われてしまう。。ということは置いておこう。

わたしもこの季節になると、街に出たこともあった。

やはり、みんなで騒ぐ宴は楽しいものだった。

たしかに、楽しみ方がずれたやつがいることも確かだ。

だが今までは節度があった。楽しむことと、狂うことは大きく違う。

楽しむことは、わたしも大好きだしみんなと騒ぐことも大好きだ。

だが、今回は狂っていた。

悪乗りではすまない。

だからこそ逮捕者がでているのだろう。

だが、逮捕されっちゃったね。ではおわらない。

最悪の想定をすればこの後に連鎖もするだろう。そしてけが人や、死者もでるだろう。

そして法改正が入るだろう。

 

国も組織、今存在しないものは、これから組織が作るものだ。

それを国は法、会社はルール化するだろう。

その一端はひとりひとりの行動によるものだと私は思う。

 

自由に行きたければ自由になれるような行動を取りたいものだ。

 

まあ、何が言いたいのか自分でもわからないのだが。。。残念だったと言いたかった。

わたしはコメンテーターではないが、せっかくこのネットワークを使っているのだから、自分の気持ちは発信していきたいと思う。

ここは、ブログという檻の中にあるわたしのルールなのだから。

 

今回はしんみりとしてしまったな。

また次回はタイムコインに刀をむけていこうと思う。

では、散ッ